SSブログ

古本、マンガ、CDの処分 [日記、雑記]

スポンサードリンク




部屋の中に本や漫画、CD、DVDがだいぶ増えてきました。

ということで、読まなくなった本や漫画、
聴かなくなったCD、見なくなったDVDの処分を
検討することに。


でも、どれを処分しようか見返しているうちに
やっぱりとっておこうか、などと考えたりして
なかなか作業が進まないんですよね。

今までそれの繰り返しで、物が増える一方になって
いたので、ここは思い切って決断しなければ。


そして、処分をどうするか。

ただ捨てるのももったいないので、
少しでもお金になればと、買い取りに出してみようと
思い立ちました。


ただ、一番近い買い取り店までは、歩いて約15分。
量がそこそこあるので、持っていくのはちょっと大変。

かといって、車は自宅の前まで入れない。
車で持ち込むにしても、駐車場まで約5分大荷物を
抱えて歩いて行かなければなりません。


しかし、世の中には、自宅まで取りに来てくれる
買取サイトという便利なものがあるらしい。

送料や買い取りをキャンセルした時の返送料が
無料になるところも。


Vaboo、買取王子、駿河屋、メディア買取ネット、
ネットオフなどは、いろいろなサイトで紹介されていて
評判も良さそう。

さて、どこの買取サイトに依頼しようか。
もう少し検討してみたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。