SSブログ

おやつ昆布 [食べた、飲んだ感想]

スポンサードリンク




以前、上野の「のもの」前で遭遇し「サラダ昆布(酢昆布)」を
購入してから、時々お取り寄せするお店、(有)昆布の長寿館。

久しぶりに遭遇したので、とろろ昆布、こぶ茶、おやつ昆布を
購入しました。


おやつ昆布は、硬いですが、しゃぶっていると柔らかく
とろけてきます。
美味しいので、つい手が出てしまいます。

昆布は体にいいと思うんですけど、
つい食べ過ぎて、塩分を取り過ぎてしまいそうで
体にいいのか、悪いのか、よくわからないですね。


ちなみに「サラダ昆布(酢昆布)」は、酢も甘みもちょうど良く
そのまま食べても美味しいです。

また、
「玉ねぎと和えて、一、二晩寝かすと美味しい漬物が出来ます。」
という紙をくれたのですが

私は、生の玉ねぎがちょっと苦手

なので、大根や茗荷で作ったら、とってもおいしくできました。。



タグ:おやつ昆布
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。