SSブログ

大手まんぢゅう [食べた、飲んだ感想]

スポンサードリンク




今日のおやつは、福島の柏屋「薄皮饅頭」
東京の塩瀬総本家「志ほせ饅頭」とともに、
日本三大饅頭に選ばれている

大手饅頭伊部屋の岡山備前銘菓 大手まんぢゅう。


パッケージに

「温かくしてお召し上がりになる時は・・・
電子レンジに小箱のまま約20~30秒お入れ下さい。
蒸し器では、小箱から出してフィルムのまま蒸して下さい。」

と書いてあったので、1つを電子レンジで20秒温め、
もう1つをそのまま食べてみました。

温めた方はアツアツ。
味がよくわかりませんでした。

そのまま食べた方は、
ほんのり香る甘酒の香りに、上品なこしあんの甘さ
とってもおいしかったです。


⇒ 大手まんぢゅう(楽天市場)




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。